ひらひらの仕掛け屋敷

このブログはアニメや特撮、漫画についてのコメントやオリジナル女子格闘技小説を掲載したりしますよ♪♪



スポンサー広告 |

仮面ライダーキバ 19話&20話感想


キバ 19話「フュージョンオーラの嵐」ではロックンローラーの健吾さんが再び渡の所にやってきました。
どうやら、キバの戦いにロックを感じたそうで、渡くんに正体を聞こうとします。
そこに名護さんが来て一悶着・・・
そこで、健吾さんの知り合いの霊媒師に霊視してもらうことになり、そこで渡くんの身体に異変が起こります。
渡くんの身体に音也の生き霊(?)が取りつき、恵ちゃんを口説きます。
さらに、勝手にメイド喫茶へ行ったりなんかもしてました。

一方、1986年ではゆりがイクサを手に入れて、ルークに挑みますが完全に力の差を見せつけられてしまい、戦えなくなってしまいます。

2008年でも、レディバグファンガイアに襲われ、恵ちゃんも恐怖にとらわれてしまう。
そこに現れた渡くんは「紅・・・ 音也だ」と名乗ります。

20話「夜想曲・愛の救世主」では音也が取りついた渡くんが恵ちゃんの足がうまく動かせないのは仮病だと言い切ります。
恵ちゃんは渡くんの言葉が認められず、無理をしようとするので、渡くんは恵を戦いから普通の日常に戻そうと動きます。

一方、1986年では音也が恵に自分の弱さを認めさせます。
音也の肩で泣きじゃくるゆりの姿に焦りを感じるガルル=次狼。
しかし、チェックメイトフォーのクイーンが姿を現し、音也はその美しさにゆりと見間違えてしまう。
ルークが襲っていた花嫁を救ったと思ったが、クイーン自らが始末した。
その花嫁は人間を愛してしまったファンガイアだったのだ。

2006年では、渡くんにとりついた音也からキバットバット2世の名前が出て、キバットバット3世は動揺していた。
どうやら、音也とキバは何か関係があるかもしれないらしい。
恵ちゃんががむしゃらにリハビリをしているところに現れた渡くん(音也)はイクサナックルのせいだと言って、火の中に入れてしまう。
しかし、必死で恵ちゃんが取りに行ったことでなんとかなった。
実は音也なりの思いやりの行動だったようだ。
そして、名護さんと健吾さんを助けに行った恵の姿を見て、母親と同じ道を行くんだなというような台詞をもらしてしまう。

最終的にはレディバグファンガイアはサバトに変貌し、キャッスルドランとパワードイクサの共同戦線で倒された。

これからのキバはおそらく音也とクイーンが大きく関係するだろう。

アニメ・特撮・漫画etcコメント | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット 心の声を聞け」感想

今回のキバは渡くんの心の葛藤が中心でしたね♪
理由が分からず、戦っている渡くんが自分の戦う意味について悩んでしまって、
父親である音也が作ったブラディローズを壊そうとしますがなんとか思いとどまることができました♪♪
やっぱり、渡くんも立派なヴァイオリン職人ですね♪♪

過去ではマミちゃんと音也のレッスンは続きます♪♪
次狼とのビリヤード対決で勝った音也はマミちゃんにいい加減なことを教えて怒らせてしまいました。
しかし、「ただ弾きたいように弾け」という音也の言葉に吹っ切れたのか、オーディションには無事に受かるも自分のやりたいことをやるとヴァイオリンを辞めてしまいます。

そして、アーチェリーの選手になった大人になったマミが自分が音也に教わった「心の声を聞け」という言葉を教えてもらい、渡くんは自分が戦う理由を思い出します。
そして、キバットの頑張りで3体のモンスターの力を同時融合させたドガバキフォームに変身し、見事シースターファンガイアを撃破しました。
しかし、音也はとぼけているのか、人格者なのか、分かりにくいところがありますね♪♪

来週からは14話まで出ていた健吾が再び帰ってくる他、どうやら音也の霊が渡に憑くかも?
とにかく、来週も凄く楽しみですよ♪♪

アニメ・特撮・漫画etcコメント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
