ひらひらの仕掛け屋敷

このブログはアニメや特撮、漫画についてのコメントやオリジナル女子格闘技小説を掲載したりしますよ♪♪



スポンサー広告 |

人権擁護法案に思うこと

わたしは今、国会で議案されている人権擁護法案に反対させていただきます。

そもそも、人権擁護法案とは何かというと人権委員会が、「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律らしいです。
これがもし、可決されてしまったら小説や漫画、アニメにゲームとわれわれが大切にしているものが全て差別的だとしてこの世界から消えてしまうでしょう。
わたしはもちろん差別はいけないことだと自覚しています。
しかし、本当に差別的な意図で書いていない小説や漫画に規制をかけることは絶対に間違っています。

皆さん、ホームページやブログを開設している方はこのことを伝えてください。
そうでない方はこれらのことに関する記事やホームページを見て、政府の方々に抗議メールをしてください。
わたし達は表現の自由を守る必要があります。
詳細を語っているホームページやブログでいいものを見つけ次第、この記事にアドレスやホームページの名前を記載します。

他人事だと思わないでください。
皆さんは無機質な表現しかない、小説や漫画、アニメにゲーム、ドラマやバラエティーなどが消えてしまった世界になってもいいのですか?

サルでも分かる? 人権擁護法案 http://blog.livedoor.jp/monster_00/
人権擁護法案 反対の意を表明します  http://web.chobi.net/~crossworld/houan.htm
「青少年有害社会環境対策基本法」反対意見 http://zykt.fc2web.com/yome1.html

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キャラ対談  柊瑞枝と沢井零次 | HOME | Blood Of Mouth Piece  Fight-3>>

この記事のコメント

あ~・・・人権擁護法案ですかぁ・・・

なかなかにタイムリーですねぇ
実際私も反対ですし  確かに人権は守るべきではありますが、そこまで過保護にする必要はない・・・と思われます

といっても、政治家も政治家だし マスコミもマスコミですからねぇ・・・
今思えば、安倍さんがマスコミによって引きずり下ろされたのはかなり痛いです(今政治家でかなりマトモな発言してます)
2008-06-24 Tue 23:10 | URL | 黒杉 #OARS9n6I[ 編集]
人権擁護法案。差別ねぇ・・・そーいうのを告げる
政治家が差別の対象になればいいと思うけどな。
政治家なんて信用してないから別にいいよ。
誰だろうと一緒って考えだから。
2008-06-30 Mon 11:20 | URL | あくた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
